こおっさんのブログ

こおっさんの日常

鼓膜。

先週の月曜日の夜。

人生2回目の鼓膜裂孔事件が起きました。

シュチエーションも全く同じで、左耳の耳掃除をしていたところ、猫が体当たりしてきて、耳かきが耳に突き刺さるという状況でした。

初めて鼓膜が破れたのは10年くらい前になりますが、その時は、破れた穴が大きすぎて、治るかどうか微妙と言われましたが、点眼ならぬ点耳?の治療だけで、驚異の回復をみせ、塞がりました💕

今回は、翌日耳鼻科に行くと、鼓膜の破れた穴に人工皮膚みたいなものを被せて、鼓膜の再生を促していく治療でした。

耳から黄色のサラサラした液体が垂れてくるのと、聞こえづらいのとで、体力を消耗しているのか、疲れてよく眠れます💤

まだしばらく病院通いが続きそうですが、しっかり治していきたいと思います💪

コロナも落ち着いてきて、やっと日常が戻ってきました。このまま平和が続きますように👏