こおっさんのブログ

こおっさんの日常

猫がいる幸せ。

元野良で子育てを経験したトラ美。生まれてすぐ捨てられていたくまお。

トラ美は穏やかで優しく、マイペース。くまおは俺様気質でせっかちなイタズラ好き。

性別も、性格も、育ち方も全く違いますが、縁あって一緒の空間で生活することになり、仲良くプロレスしたり、かけっこしたり、毛繕いしたり、寄り添って仲良く眠ったり。

そんな様子を眺めているだけでも、ほっこり幸せな気持ちになります🤗


f:id:ruicorochagama:20211023195048j:image

f:id:ruicorochagama:20211023195042j:image

f:id:ruicorochagama:20211023195046j:image

嫌なことがあっても、イライラしても、毎日気ままに暮らす猫たちと一緒に生活しているだけで、気持ちが穏やかになり、ストレスも癒されます。

1日の疲れも、猫を吸えば吹っ飛ぶ!

思い返せば、実家を出て、全く知らない土地で一人暮らしを始めて、パーソナリティに問題がある職場のおばさんに悪口を言いふらされ続けて、研修に耐えられる気力もなくなり、祖父がなくなり、ただ毎日頑張って出勤しつづけようとしましたが、メンタルが持ち堪えられませんでした。

今思うと、高校生の頃からずっと猫と一緒の生活で、猫に助けられて暮らしてきたんだなぁと、歴代ニャンズには感謝の気持ちで一杯です。温かさや思いやり、自分のことは自分ですること、生きるということ、全て猫たちから教わっている気がします。

猫➕オッさんのいる生活が、すさんだ社会で生きる中で、とても尊く感じる今日この頃でした🛎

いろいろな人に支えられて今の仕事ができています👏ありがとうございます🙏🙇‍♀️