こおっさんのブログ

こおっさんの日常

ネット依存。

こおっさんは洋服が好きです。

着ていて落ち着く、ゆるさのあるデザインのもの、流行りじゃなくて、好きな色、カタチ、着心地の良い素材のもの。

グレーやベージュ、アイボリー、デニム、お気に入りの花柄、差し色のCIVAの赤ポシェット。

仕事はスーツで華美でないものを着用しますが、ガチガチのスーツは面白みがなく、窮屈なので、敢えてジャケットにキレイめウエストゴムパンツ、ノーベルトで、さりげないデザインシャツのゆるだらキレイめスタイルを基本としています。

人からどう見られるかじゃなく、自分のスタイルとして。要は自己満足です🙄

たくさんの洋服がありすぎても、着ていなかったり、活用できなかったりするものがあると、テンションが下がります💦

ほんとは、少ない服でオシャレに着回すミニマリストに憧れていて、そこを目標にしているんです❗️

けど、着心地の良い服を見つけると、何着も買ってしまふ…🥺。しかも、探している時がいちばん楽しい…🤗

そう考えるとオッさんなんかは、ミニマリストの良いお手本。

少ない服でローテーション。穴が空いてボロボロのスウェットをいつまでも着ている。

靴下も、平気で左右色違いで履いていく。

洋服が役割でしかなく、暑いから脱ぎ、寒いから着る。

いつも「また服(買ったん)?」と呆れられている、憧れのミニマリストには程遠い…