こおっさんのブログ

こおっさんの日常

スイッチとピーマン🫑。

夏のボーナスを見越して、長らくご無沙汰していたゲーム機🎮を買おうと思い立った。

仕事に余裕が出来てきたのかな?

スーパーファミコンからゲームボーイゲームボーイアドバンス、DS、3DSと10代から20代半ばまでニンテンドーさんには大変お世話になりました。

こおっさんが好んでプレイしていたゲームは、ゼルダの伝説、マリオ、あとパイロットウイングスの3つのシリーズ。

DSでは、やわらかあたま塾にもハマってました。

あれから20年…

今思い返せば、社会人になって、仕事が忙しくなって、それなりの責任のある立場になって、ゲームをする気力や心の余裕がなくなっていました。

30代後半で事務職を退職し、ハローワーク職業訓練に通っている時にオッさんに出会い、対人援助職にキャリアチェンジして…。そこでもだいぶんしんどい思いをしましたが、今の仕事に就くために経験すべき大事な時間だったと今は思えます。そして実家を離れ、少しずつ、できる仕事からやりたい仕事に、適職から天職に、今の仕事に転職することができました。

このブログを始めた日。それは、今の仕事に転職し、実家を離れ、職場の環境に適応できずにひと月半休職して復職した日でした。

物事が良い方向に進むとき、好転反応という反動的な出来事が起こると聞きます。私にとっての好転反応が休職期間であったのだと前向きに捉えています。

 

そして復職して1年経った今…

f:id:ruicorochagama:20220522141030j:image

ついにニンテンドースイッチとソフトを入手!

オッさんと昔のソフトの完成度の高さを実感しながら、ワイワイ😀ゲラゲラ🤣楽しんでます!

さらに、オッさんが毎日水やりしているプランターの野菜たちも育ってます↓

f:id:ruicorochagama:20220522141613j:image

癒しのにゃんずも完備↓

f:id:ruicorochagama:20220522141910j:image

これで次の試練も乗り越えられるか⁉️