こおっさんのブログ

こおっさんの日常

試験最終日。

精神保健福祉士の試験最終日。今日も寒すぎないいいお天気☀️

昨日より受験生がだいぶん少なくなっていたのは、社会福祉士の共通科目が免除になっていた人が多いのだろう。

昨日までノー勉できたけれど、昨日の専門科目が少し好感触だったので、朝から付け焼き刃でYouTubeで勉強!聞き流すタイプのYouTubeがたくさんUPされていて、漫画ばっかり読んでないで、もっと早く観ておけばと後の祭り…💦

ここ最近ないくらいに集中して取り組んで、なんにもしてないくせに、なんだか達成感があった💪

帰りはまたオッさんが迎えに来てくれて、つばめパン🍞でオサレなランチを楽しみ、お気に入りの絹香の食パンを買って、プラプラショッピングを楽しみました💕

帰ってから自己採点した結果、163点中99点。60%の98点が合格ライン。この合格基準点は試験の難易度で±されるとかで、前回は101点だったらしい🙄

かましいけど、どうか受かっていますように🙏

f:id:ruicorochagama:20230205210140j:image