こおっさんのブログ

こおっさんの日常

縁切り効果。

神にもすがりたいくらい不運な出来事が続いていたからか、どこに行きたいとかがあまりなくニュートラルに生きている私にしては珍しく、「よし、行こう!」と思い立ち、昨年末京都の有名な縁切り寺に行った。

賃貸トラブルや精神的に不安定な方にマウントされたり、ガスライティングの被害に遭ったりしていたが、年が明けてから周りの環境が変わり始めた気がする。

まず、年末に引越してから、賃貸トラブルのストレスからは無縁になった。

そして、職場で私にマウントしていた人が上司から指導を受けたのか、1月から形を潜められ静かになりはじめ、先日病休に入られた。

一緒に働いている人も4月から総入れ替えになり、これが悪縁を切って、良い縁を結ぶ縁切り効果なのかと驚きを隠せない。

にわかに忙しくなりそうだけどピンチはチャンスなのか…

f:id:ruicorochagama:20230319095007j:image