こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッコウバラ。

実家のガレージ上の空き地の柵につたう モッコウバラ。 こんなに見事に咲いたのは今年が初めてです! 私がよその家の柵に咲き乱れていたモッコウバラを見て、家でもやりたいと言ったら、祖父がそうなるようにこまめに伸びた枝を誘引してくれていました。 お…

実家で猫の仲間入り。

ゴールデンウィーク!オンライン帰省とか中途半端な我慢はイヤだっちゃ(笑) 川の字になって、猫にセクハラして怒られながらも、ダラダラを満喫してます〜♪( ´θ`)ノ

しあわせ。

最近ハマってるもの… じゃ〜ん! しあわせバター(食いさし)(´∀`) これ食べてたらマジ幸せ🐒 デブになったらオッさんに責任とってもらお!

メロンと種植え。

熟成させていたメロンを朝食でいただきました。待った甲斐があって、みずみずしく、ジューシーで美味でしたヽ(´▽`)/ 午前中は隣町のメンタルクリニックへ行ってきました。4月から復職して、環境もかわり、順調にやっているとドクターに伝えたら、メンタル…

帰り道。

今週もやっと終わりました。 職場環境が良くなって、仕事に集中できるようになりました。 やりたい仕事ができていることに感謝🙏 病んでた時と今とでは、景色が違って見えます。またあんな風にしんどくなるんじゃないかと不安になったり焦ったりする気持ちもあ…

あたまいた。

復職して2週間が過ぎました。 以前よりも仕事が増えてきて、まだまだ慣れないことも多いですが、苦手な方が退職され、働きやすい環境になりました。 ただ、疲れが溜まってきているのか、今日は頭痛がひどかったです(涙) 気分転換に花を飾りました😀 薬飲んで…

動物園。

今日は、朝テレビで特集されていた動物園に行ってみることになった。 動物園なんて久しぶり♪とワクワクしながら行ってみたら、予約制で14時以降でないと入場できない上に、風が冷たく時雨ていて、激さむ🥶 けれど、スカイタワーに登って、ゴマフアザラシに癒…

迷言記録。

デブはツータック。 荷物持ってハウス。 以上、こおっさんからおっさんへの迷言記録でした!

宅配デー。

今日はネットで購入した品物がたくさん届いた^_^あまりにもたくさん届いたから、おツレさんにブッブブッブ♪ブッブブッブ♪言われた… なかでもお気に入りは観葉植物🪴 ベンジャミンバロックという名前だそう。 大切に育てよっと。

お散歩。

今日は、同僚の人に教えてもらったカフェに散歩がてらランチに行ってきました。 パフェ付きのえびふりゃーランチを食べて大満足。なんて幸せな休日だ! 往復で歩いて40分くらい。おツレさんは歩き疲れてブッブブッブ♪ 道端に大好きな八重のヤマブキが咲い…

楽しみ。

お供えのメロン。 表皮が黄色みをおびて… メロンのお尻が軟らかくなって… ツルが枯れてきて… 甘い香りがしはじめたら… 食べごろまで待つぞー。

幸せなひととき。

朝。 目が覚めたら、猫が添い寝。 幸せをありがとう。

春が来た。

今日から復職。新年度。 環境変わり、心機一転。 がんばらないぞ!