こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物愛護週間。

5ヶ月ぶりに実家に帰ると、実家のニャンズの爪が伸びまくり、鉤爪になっておりました。 取り急ぎ爪を切っていると、前足の親指の爪が巻きすぎて切れず、即動物病院に連れて行きました。爪をペンチで切ってもらい、軟膏塗り塗りしてもらって、通院レベルの状…

京都。

今日は母の病院の送迎で、滋賀から京都まで、途中越と呼ばれるルートを往復しました。 道中の大原でいつも立ち寄るお店で、いつものしいたけ巻き寿司を買って帰りました👍 とても過ごしやすい良き日でした💕

50円食堂。

台風一過の今日、朝から区役所に行き、その足で5ヶ月ぶりに実家へ帰省しています。 道中、ずっと行ってみたかった50円食堂に立ち寄りました。 おでんのだいこん、たまご、こんにゃくとおにぎりひとつ頼んで200円!おにぎりはごはん固めの具沢山! そこ…

神降臨。

今週は連日仕事が終わってから慣れない武道訓練をしていて、身体のあちこちに影響がでています。特に朝から首が回らず、普通にしているだけでも痛く、ブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ゆってたら、なんとオッさんが初めて夕飯の後片付けの食器洗いをしてくれました˚✧₊⁎❝᷀…

私の生活。

私の日常生活が見事にツイッターにアップされていて驚いた。題して「丁寧じゃない暮らしあるある」。 キャラクターもそっくりすぎて記念に無断転載してしまいました。すみません。 テレビ見ながらの行動なんて、まんますぎて笑える😊

にゃんずとオッさんの成長。

ちょうど一年前。 オッさん104Kg。トラ美ちゃん4.6Kg。くまお3.2Kg。合計111.8Kg。 現在。 オッさん87Kg。トラ美ちゃん5.2Kg。くまお6.35Kg。合計98.55Kg。 オッさんのマイナス17Kgの大幅減量により、にゃんずの成長がかすんでいま…