こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこぐらし。

最近、家に帰って食事をしてすぐ、片付ける気力なく寝入ってしまう日が続いていました。 仕事のストレスに加えて、職場の人に感情をぶつけられ、とても辛い思いをしました。 家に帰ってオッさんに愚痴を聞いてもらって、にゃんズを吸い、夜はにゃんズに添い…

人間ドッグ。

今日は人間ドッグを予約していた日。 朝イチから行ってきました。 去年は胃と子宮に急を要しない異常があるとの検査結果でしたが、今年はどうなるやら。 終わってから病院のコンビニで使える、167円までの飲料と焼きたてパン2個の無料引換券を貰ったので、…

花火。

夜、大きな音がしたと思って窓の外を見たら、近くで花火が上がってました。 秋に花火って変な感じでしたが、すんごく間近で見れて、とてもキレイでした!

これはひどい。

投げざるおえない… 戻りが早すぎる… 次を投げてくれ圧がすごい… 膝の上 定員オーバー 一人まで!

ひきこもり。

連休に入って三日目。 ずーっと一歩も外へ出ず、部屋を片付けたり、やらなきゃと思ってずっと後回しにしていたことを片付けたり。 Amazonプライムで夜通しドラマを見たり、ゴロゴロしたり、本を読んだり、スマホで漫画読んだり…。 食材もまだあるので、あと…

誕生日。

今日は44歳の誕生日。 祝日と土日に挟まれるので、毎年この日はお休みをとります。 オッさんが帰省中のため、一人と猫2匹の優雅な一日。 誕生日プレゼントにこおっさんがご所望した本と、さらにお祝いにナマモノが届くと聞いていて、先程届いたお寿司とケー…

炊飯器おでん。

肌寒さを感じるようになって、おでんが食べたくなって、炊飯器でも作れると知って、やってみた炊飯器おでん。 具材を入れ、通常の炊飯モードで50分。 いともたやすく、上手にできたので、週1ペースで作ってます。 炊飯器を発明した人に感謝🙏 追伸 入れすぎ…