こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園。

私の職場にはマウントメスゴリラやナマケモノ、ネコやキリン、ブタなどたくさんの動物(職員)がおります。 職場でマウントされたり、嫌な思いをしたときは、動物園にいると思って、しれーっとのんびりやりすごしたい… ここは動物園なんだ!気にしない! あ…

雪かき。

朝、猫を車で病院に連れて行くためには、まず雪かきから… 1時間汗だくになりながら、雪かきかきかき… 大雪のため、病院は空いていて、すぐに診てもらうことができました。 腫瘍に間違いないだろうとのこと、あとは良性か悪性か…なんせ自費診療、ペット保険…

おでき。

実家の猫コロちゃんの頭に大きなコブが出来てるのを発見!母曰く昨日までなかったらしいホントかよ⁉️ 念のため病院に行って診ていただくと、腫瘍の可能性があるため、もっと大きな病院で見てもらったほうがいいとのこと がびーん。 丁度明日の土曜日に診察さ…

床と縁。

昨年末に縁切寺に行ったからか、年明けから仕事もプライベートも新しい経験を重ねる充実した日々を送ることができている。 土日もzoomで研修や会議をしたり、オッさんと3日連続で海鮮丼を食べに出かけたり、同期とランチに出かけたり。 仕事でも出張や企画…

静岡初上陸。

三連休の最終日。 御前崎の海鮮丼で三連休を締めくくろうと、高速で静岡県に初上陸しました。 オッさんの運転で、私のスマホのナビを使いながら、油断して無料漫画に没頭してたら、華麗に通り過ぎてました 結局、生シラスで有名な用宗港でシラス丼を堪能しま…

連日の海鮮丼。

三連休の中日。 今日もいいお天気なので、また海鮮丼目当てで三重県四日市市まで出かけました。 昨日より綺麗な空で、美味しい海の幸が食べれました。 好きなネタ(サーモンとイクラとホタテとツブ貝)だけの海鮮丼メニューがあればいいのにと思う今日この頃…

知多半島。

三連休初日。 昨年車🚘を購入したので、愛知県内を探索しようと海鮮丼を食べる目的で知多半島まで行きました。 このあたりは地元と違って自然に触れる機会が少なく、大海原に期待していましたが、工場地帯だからか空気がくすんでいて残念💦 帰り道に少しだけ景色…

2023年。

謹賀新年。 今年も実家でおせちとみかんを食べながら、ゆったりしたお正月を過ごしています。 両親も高齢になり、それぞれひとりで暮らしていますが、いつまで元気でいてくれるのか、元気なうちは少しでも一緒に過ごしたり、話したりする時間を大事にしたい…