こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頻尿。

猫のトラ美ちゃんが1週間程前から吐いたり、粗相をしたりと体調を崩して、何回もトイレにこもってた。 水分を取らせなきゃと、好物のチュールのゼリータイプのものを朝ごはんに差し上げてたら… 自分の分をサッサと平らげ、くまおの分を横取りするくらいに、…

研修。

研修が始まって1週間。 本来ならば1年半前の研修で修了しているはずでしたが、あと少しのところで中止命令がでました。転職と一人暮らし、新しい土地での生活、パーソナリティに問題がある人にエネルギーを吸いとられ、ライフ❤️が残り10%くらいで突入した…

くまおプレス。

今日は朝から、研修のため借りている制服のズボンの裾上げ。裾がAラインになっていて、借り物のため、カットもできないから悪戦苦闘。手縫いと100均一の裾上げテープでなんとか仕上げ、邪魔ばかりしていたくまおがプレス中。 オレ、たまには役に立つ…🙄

大切に使っているもの。

現在43歳のこおっさん。 小学生から愛用しているものがあります。 手前から「うちのタマ知りませんか?」の爪切り。子供の頃からずっーとこの爪切りを使っています。25年は確実に使ってることに…。すごっ。 次に「ミッフィ」のエコバッグ。エコバッグブーム…