こおっさんのブログ

こおっさんの日常

大切に使っているもの。

現在43歳のこおっさん。

小学生から愛用しているものがあります。

f:id:ruicorochagama:20220605091409j:image

手前から「うちのタマ知りませんか?」の爪切り。子供の頃からずっーとこの爪切りを使っています。25年は確実に使ってることに…。すごっ。

次に「ミッフィ」のエコバッグ。エコバッグブームが来る前から持っていて、ミッフィグッズが好きだから使わずに大事に持っていたのですが、有料化されてからすごく重宝しています。

最後に「スヌーピー」の小袋。これは幼稚園時代から使っているかもしれません。社会人になって、ランチにおにぎりを持っていくときに使っています。

身の回りを見渡して、買い物に失敗することもありますが、こうして大切に使っているものも数は少ないけどあるんだなぁと思いを巡らせ、モノで溢れた時代だからこそ、大切にしなければならない何かに気付けた気がします。