こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館。

今日はオッさんと名古屋港にある水族館にやってきました。あいにくの曇り空で、とても寒い日でしたが、シャチのトレーニングやイルカショーを見ることができました。 久しぶりの水族館 壮大なスケールの海の生物の営みに触れて、自分の普段の悩み(最近フラ…

ルンペン。

最近、夕飯の後床に横になったら、そのまま寝落ちしてしまうことが増えてきた。 昨日も電車を4駅も乗り過ごし、食器も片付けずに夕飯の後に寝落ちして、いつもの目覚まし⏰で起きたら、まだ床の上… オッさんに"ルンペン"と言われる始末… どんなに疲れていよう…

名古屋城。

今日は、名古屋城へ行ってきました。 土日は家でミノムシになりがちなので、オッさんが誘ってくれました。 いいお天気で、空がいい感じに澄んでいて、高層ビルが立ち並ぶ中、自然を感じられる静かな場所でした。 お城のなかに入れなかったのは残念でしたが、…

断捨離。

3連休の最終日。 モノを減らしていこうと、本や服を買い取ってもらう準備ができた。 今までも1年に一度くらいのペースで、買取してもらっているが、まだまだモノは減ることがない。 買わない。 ストックしない。 片付ける。 無くても困らないものは持たない…

ナナちゃん人形。

今日は、名古屋駅にやってきた。 ナナちゃん人形が、待ち合わせをするときなどに有名なことは聞いていたが、まだお目にかかったことがなかったので、見に行った。 じゃ〜ん! なるほど…お正月バージョン… 名古屋駅付近は、それはそれは高層ビルが立ち並ぶ大…

屁こき合戦。

昨日、こおっさんが盛大に屁をこき、オッさんと大爆笑した。 今日、オッさんが雷のような屁をこき、雷嫌いの猫のトラミちゃんが屁っぴり腰で右往左往し、大爆笑した。 レベルの低い下品な話であるが、気軽に屁が出せる環境と屁で大爆笑できることは、とても…

物欲。

初詣の帰りに雑貨屋さんに行った。 可愛い猫の形をしたクッションがあった↓ さむいときに手を入れられるやつ… いつもであれば即買いしているが、これ以上ものを増やしてはいけない…買い物をするときはオッさんの許可が…今年はミニマリストになる目標が…グレ…

2022年。

2022年の元旦。 朝起きたら大雪でした。 寒いので、猫様のブラッシングをさせていただきました… 猫様、今年もよろしくお願いします。 穏やかな年になりますように…