こおっさんのブログ

こおっさんの日常

名古屋城。

今日は、名古屋城へ行ってきました。

土日は家でミノムシになりがちなので、オッさんが誘ってくれました。

f:id:ruicorochagama:20220116132525j:image

いいお天気で、空がいい感じに澄んでいて、高層ビルが立ち並ぶ中、自然を感じられる静かな場所でした。

お城のなかに入れなかったのは残念でしたが、立派な外堀や有名な金のシャチホコが拝見できて、良い思い出になりました。

帰りはいつも通り、くら寿しさんでご飯を食べました。お店に入ってからお会計まで、全てオートマチックで、一度も店員さんと接することがありませんでした。

ルフレジのやり方が分からず、戸惑う年配の方がいらっしゃいました。

古きをたずねて新しきを知る。

大都会の中の名古屋城🏯。

時代の変遷を体感できた日となりました。