こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たる占い。

今朝の目覚まし⏰テレビの占い… こおっさんはさそり座です。最下位 そして案の定、朝から酷い目に遭いました… なんと、朝トイレに行ってたら、ドアがガチャっと開いてオッさんが入ろうとしてきたのです! こおっさん、トイレを覗かれました… 最下位のさそり座…

オッさん。

いつもオッさんにはお世話になってます。 ゴミ出しをしてもらったり、しあわせバターを買ってきてもらったり、機械系をセッティングしてもらったり…スマホのSIMも交換してくれました いつもしてもらったことを秒速で忘れてブッブブッブブッブブッブ言ってし…

格安スマホ。

こおっさんはiPhoneをアップルストアで購入し、格安SIMを利用しています。 実家にいる頃は、wifi環境下なので、あまりギガを使わずにいけたので、4ギガもあれば充分でした。 けれど、スマホしか持たずにwifi環境じゃなくなると、8ギガあっても足りません 4ギ…

ぬか喜び。

今朝、自然に目が覚めて、 土曜日?あと少し寝られるナ♪ と思った瞬間、目覚まし時計が鳴り響きました😓 まだ金曜日でした💦

夢。

こおっさんは、あまり夢を見ることがありません。 見ていても覚えてないだけかもしれません けれど、今朝、鮮明に覚えている夢を見たんです! 夢では、小太りなこおっさんが登場し、スタイル抜群の菜々緒さんに、「どうしたら痩せるのか」を真剣に聞いてまし…

いぢわるなオッさん。

一緒に住んでるオッさんは超いぢわるなんですぅ。 私が忘れないようにメモをしてる備忘録の間違いや、言い間違いに即ツッコミで…↓ こおっさんは間違えて覚えていることや言い間違いがとても多いんです… アルプスいちまんじゃ〜く♪ 小山羊のう〜えで♪ みたい…

メンタルクリニック。

昨日、月に一度のメンタルクリニックへ行く日でした。 電車でトコトコ隣街まで行きます。実は病院の近くにスーパーや百貨店、雑貨屋さんがあり、それがとても楽しみなのです。 3ヵ月前の病状が酷いときは、被害妄想や不眠、早朝覚醒などの症状があり、不安を…

今日のお花。

かわいい一輪挿しに出会ったので、切り花をたやさず飾っています。 近くのスーパーでしか買えず、種類はたくさんありませんが、それでもどれにしようかと選ぶ楽しさ、少し贅沢をしているような気持ちになれます。 お花がポストに届くサブスクがあるみたいで…

適応障害。

2021年の2月、適応障害と診断され、休職することになりました。 その半年前の2020年9月、転職のため、実家を出て、見知らぬ土地で一人暮らしを始めたのですが、職場のおばさんに初日から「仕事出来ないんだったら、早く辞めた方がいい」と言われ続けて、周…

今日の一句。

五月雨の 物が片付く 物が来る before↓ after↓ 洋服カバーとバッグの収納を買いました。 物を片付けるための物を買うことは、物を減らしたい人には、ご法度なのですが… スッキリしたし…ま、いっか。

熱田神宮。

今日はおツレさんと熱田神宮へ行ってきました。 門から入った瞬間の会話… 私「たからものかん!」と言うと、 すかさずかぶせて 「ほうもつかん…」とおツレさん… もう大きな声でしゃべるまい… 帰りは、前から気になってたサーモンパンチでランチ。 大満足な土…

椅子取り合戦。

うちの実家の猫様達。 ↓ 黒い方は、場所とり合戦で必ず勝ちます… 同情を誘う茶色い方ですが… チラッ… クルッ… ガツガツッ… 茶色い方は、早食い競争で必ず勝ちます… お互い様です🙄

新緑。

春が過ぎて 緑が綺麗な季節。 そういえば地元のメタセコイアも綺麗だった。 また秋の季節に見に行きたいなぁ…

お菓子のカンカン。

我が家のお菓子のカンカン↓ お腹まわりのお肉の素です… Go To ライザップ…

お腹まわり。

最近、毎日食後のしあわせバター(ポテチ)を食べているからか、お腹まわりの贅肉が大変なことになってきました。 年齢とともに代謝も悪くなり、その上以前よりお菓子の量が増え、コロナが始まった頃から仕事もあまり動きが少なくなりました。 思い起こせば、…

そんなバカな…。

GW帰省するので、プランツたちの水やりをおツレさんにお願いしました。 種が発芽し、「ワシが育てた!」と喜ぶおツレさん。 ↓ それはとても嬉しいことなのですが… ↓こちらの人工フェイクグリーン。 GW中にたっぷり水やりされてました 「ちょっと成長したで…」…

秘事ーひめごとー。

まだ誰も知らないこおっさんの生態を暴露します… 実は、仕事に行く日の朝に、必ず行っていることがあります… それは… 朝6時25分から10分間… チャーンチャチャチャチャチャチャ♪ ドスンドスンと音がしているはずなのですが、おツレさんはまだ気付いてな…

今朝の母と娘の会話。

売り出し中の家のチラシを見て… 母:「この家、築浅で駅まで7分で2,400万やて」 娘:「へ〜。どこらへんやろな〜?琵琶湖がせんぼうできるって書いてるで。」 母:「ちょうぼうやろ…」 娘:「…」

猫様ご奉仕デー。

今日は朝から猫様のトイレを掃除させていただき、文句を言われながら猫様のお爪のケアをさせていただき、猫様におやつをせがまれ、根負けしました…。 仕上げに、お股の間を提供させていただき、次実家に帰ったときにも、たっぷりセクハラさせてもらえるよう…

スクスク。

オッさんがスクスク育つミックスレタスと写真を撮っている頃… スクスク育つこおっさんは、見事な藤を楽しんでました… スクスク♪すくすく♪

イチョウの盆栽。

樹齢60数年。 私の母が小さい時、素手で銀杏を拾って、全身が赤く腫れ上がってえらい目にあったという、いわくつきの銀杏を、祖父が盆栽にして育ててきたものです。 なんだか大切にしていきたいな、と思うもののひとつです。