こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落なカフェ。

先日のお休みに、オッさんとつばめパンに食パンを買いに行きました。マップを見ながら歩いていると店の前に長蛇の列が… つばめパンのカフェに並んでいるのか、パンを買うために並んでいるのかよくわからないままとりあえず並び、肌寒い中、2時間近く並んで…

つばめパン。

食べるのを楽しみにしていたつばめパンの食パン。 貰ってきたその日にキレイに切って冷凍。 冷凍する前にオッさんに二切れ差し上げる。 我が家は休みの日の朝食にパンを食べる習慣があるのですが、日曜日につばめパンを入手して、つぎの週末は実家に帰省する…

なんで壊すん?

つい最近まで穏やかな暮らしがあった街並みが破壊されている映像がテレビやSNSから流れてくる。 領土を増やして、権力を誇示し、何も生まないモノを壊すだけの軍事費にお金を使う。 何よりも尊い誰かの人生や未来や希望、大切なものが、わけのわからんたあけ…

お金とつばめパン。

先日のお休みの日に、オッさんと無料で参加できるマネーセミナーに行ってきました。 参加の動機は、参加が無料であることとつばめパンというパン屋さんの食パンのお土産があるとチラシに写真つきで掲載されていたから♪ もちろんお金についてプロからお話が聞…

ホワイトホワイト。

歯磨き粉がなくなりそうなので、なんかいいのないかなーって探してたら… 口コミがよかったので、入浴剤と一緒に買ってみた。この写真を撮ってる瞬間までホワイトホワイトって言うブランドだと思いこんでいたのですが、隣りのオッさんが「ホワイスホワイト?…