こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ美、水玉になる。

今日は朝から雨が降っています。 選挙へ行く日和ではありません トラ美ちゃんも、また膝に乗ってるし… 水玉柄にセットしてみました 毎日ブラッシングしてくれていたオッさんがいないから、寂しがっているのかもしれません 今日もゴロゴロ日和。 心身を休める…

トラ美、膝に乗る。

昨日からオッさんが実家に帰っている✨ 昨日の夜は、金曜ロードショーで、バイオレットエバーガーデンという京都アニメーション制作のアニメをやっていて、久しぶりにテレビを見て号泣しました 人の想い、秋の風景がとても美しく描かれていて、素晴らしい作品…

猫がいる幸せ。

元野良で子育てを経験したトラ美。生まれてすぐ捨てられていたくまお。 トラ美は穏やかで優しく、マイペース。くまおは俺様気質でせっかちなイタズラ好き。 性別も、性格も、育ち方も全く違いますが、縁あって一緒の空間で生活することになり、仲良くプロレ…

鼓膜。

先週の月曜日の夜。 人生2回目の鼓膜裂孔事件が起きました。 シュチエーションも全く同じで、左耳の耳掃除をしていたところ、猫が体当たりしてきて、耳かきが耳に突き刺さるという状況でした。 初めて鼓膜が破れたのは10年くらい前になりますが、その時は…

感激。

昨日寝る前に更新した疲れたブログを見て、オッさんが夕飯を準備してくれていた。 なんと… 食後のデザートまでついてた💕 自分も疲れてるのにもかかわらず、人を想う気持ちと優しさに感激😭 ありがたやありがたや🙏 感謝感謝です✨ またお願いしま〜す🤭🙄

リラックスグッズ。

歳を重ねるにつれ、疲れが取れにくくなってきました。 20代後半から30代半ばまでは、仕事のストレスを溜めに溜め、またストレスに気付かず、ただがむしゃらに働いていました。 次第に夜中の歯ぎしり(くいしばり)や、目の不調など、身体が悲鳴をあげ始め、…

秋の風。

昨夜、とても大きな台風が日本列島をかすめていきました。 その影響で、今も風が強く、窓を開けると気持ちの良い、秋の風を肌で感じることができます。 それもこれも、網戸のついていなかった西側の小窓に、簡易網戸を取り付けてくれたオッさんのおかげです…