こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の猫が痩せていく⁉️

昨日から実家に帰省。猫のメンテナンスに勤しんでいます‍⬛ 実家のにゃんずが痩せた気がするのですが、毎日輪ゴムトレーニングをしている筋骨隆々のくまおと一緒にいたので、そう感じるのかもしれません 昨日は予約しておいたつばめパンの食パンを手土産に帰…

歯医者。

今日、こっちに引っ越してきてはじめて歯医者に行った。年末に歯の根元が痛みはじめてはや4ヶ月。ネットでどの歯医者がいいか、いろいろ探してやっとこ決めた。 行ってみたら待合室の小ささに心底驚いたが、待ち時間や診察の丁寧さ、医師の説明や手際など、…

夜中。

夜中、隣の部屋から盛大なオナラの音がして目が覚めた。 十分に眠った後だったからか、寒かったからか、目が冴えてしまい、夜中にスマホで無料マンがを読んでどハマりした。 なんとこの電子マンガの新刊を楽天ポイントでも購入できるらしい。 なんということ…

名古屋競輪場。

今日はオッさんに名古屋競輪場へ連れて行ってもらった。 以前から一通りの賭け事を経験してみたかったので、とてもいい社会勉強になった。 場外レースの日だったので、試合の臨場感は味わえなかったけれど、どんな人が来ているのか、みんなどれくらいのお金…

帰り道。

仕事の帰り道。 去年の今頃は、適応障害から復職したところで、やりたい仕事ができる幸せと、うまくやっていけるか不安や自信のない気持ちで、この道を帰っていた記憶があります。 今年は、桜を見てキレイだと、帰り道に自然と笑顔になれている自分がいまし…

桜。

昨日、片道25分くらい歩いて、県内でも有名なお花見スポットへ行きました。 風が強い日が多くて、桜舞い散る寸前、ギリギリ間に合いました💕本当に好きですこの季節♪ 今年の桜も、去年の桜も、一昨年の桜も、オッさんと見れてなによりなにより。 来年は名古…

くまお。

よく食って、よく遊んで、気の向くまま動いて、次の瞬間爆睡できるくまお。 生まれて1年経たないうちに6.2キロになりました… デブ〜ン♪デブ〜ン♪デブ〜ン♪ デブン!デブン!デブン! なんてことにならないように、一緒に気をつけようね、ビッグボスくまお🥹

あれから。

去年の4月1日。 ひと月半休職して復職した日。 そしてこのブログに初めて投稿した日。 頑張らないぞと誓った日、あれから1年。 いろんな方の助けや支えがあって、やりたい仕事をやりたいようにやってこれました。 みんなみんなが納得のいく生活を送ること…