こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんきゅう。

帰省するたびに雪が降り積もる実家。 自宅のにゃんずの面倒をオッさんが見てくれているため、心置きなく帰省できてありがたいことです 次回は、術後の抜糸のため、3週間後にまた帰省します。 術後のコロちゃんはいたって元気で、ごはんもパクパク食べて、水…

手術。

今日は、実家の小次郎ことコロちゃんの頭のできものをとる手術をしました。 病理検査をするついでに、できものもとってしまうという、身体への負担を最小限にするためにどんな方法が良いか、獣医さんとよく話し合って決めました。 コロちゃんからすれば、も…

にゃんにゃんにゃんの日。

今日は2月22日。 にゃんにゃんにゃんにゃんの日。 我が家のダブルにゃんにゃん↓ いつも仲良し。 ん?にゃんにゃんにゃんにするには、にゃんが足りない… 次に迎えるであろうにゃん様の名前… タナカ様です… こないだオッさんが決めました… 実家のにゃんは明…

試験最終日。

精神保健福祉士の試験最終日。今日も寒すぎないいいお天気☀️ 昨日より受験生がだいぶん少なくなっていたのは、社会福祉士の共通科目が免除になっていた人が多いのだろう。 昨日までノー勉できたけれど、昨日の専門科目が少し好感触だったので、朝から付け焼…

試験。

今日は精神保健福祉士の試験。 受験するのは2回目だけど、またノー勉で今日を迎えてしまった… 受かる気はするわけもないけれど、買わなきゃ当たらない宝くじと一緒で、受験しないと合格の可能性すらない… 試験前に、試験会場の横の公園で、噴水の音を聞きな…