こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂。

去年の7月に新しいマンションに引っ越してから、お風呂の入れ方がよくわからないのと夏だったのも相まって、冬に突入してもシャワーで済ましてました。 湯船に浸かるのは実家に帰ったときくらいで、母がお風呂掃除をしてくれます。 先日、オッさんが一人の…

事故。

夜、寝床でオッさんのパケを拝借しながらネットサーフィンをしていたら、突然、「ドンッ」と音がした。 しばらくすると人の声も聞こえて、外をみたら交差点で右折の車と直進のバイクがぶつかった様子だった。 バイクの人と思われる人は歩いていて大丈夫そう…

猫草。

だいぶん前に買った無印良品の猫草栽培セット。実家の黒い方の猫様が好きなので、育てて持ってこ!と思って買ったのですが、ずーっとほったらかしになってました。 濃厚接触者になって自宅待機してる間に、やっと開封し、セッティングすること10日目。待て…

濃厚接触者。

コロナウイルスが流行し始めて早2年。 今まで他人事だった私が濃厚接触者に該当することになりました。 職場で会議に同席していた上司がPCR検査で陽性になり、自宅待機と健康観察を命ぜられました。 感染の可能性がある以上、不要不急の外出もできず、ただ…