こおっさんのブログ

こおっさんの日常

事故。

夜、寝床でオッさんのパケを拝借しながらネットサーフィンをしていたら、突然、「ドンッ」と音がした。

しばらくすると人の声も聞こえて、外をみたら交差点で右折の車と直進のバイクがぶつかった様子だった。

バイクの人と思われる人は歩いていて大丈夫そうではあったけど、そこは交差点のど真ん中。

車の人が通報して、音がしてから救急車が来るまで5分。消防車、パトカーの順に到着して、搬送されたのが事故から20分。交差点に停車していた車とバイクがどかされ、漏れたオイルに消防の方が粉をまいている間に、警察官が交通整理、現場検証、事情聴取。三者三様、それぞれの役割が分担され、事故から30分で交通は元通りになり、「おつかれした〜」と解散された。

5階の自宅からその仕事ぶりを感嘆しながら見ていました。

当事者の方は事故の衝撃でどちらも動揺されて、ショックを受けられていると思いますが、そんな中きちんと通報され、大きな音の割に被害が少なく、ひとまず何よりでした😌

寝床に戻ると、オッさんのパケはつながらず、イビキ💤が聞こえていました…🥲