こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東山動物園。

今日は良い天気。ガチャガチャ目当てに東山動物園にやってきました。 目的のガチャガチャはできませんでしたが、今までに会えてなかった動物たちに会うことができました。 観覧車にも乗って、楽しい休日でした♪ 帰りはオッさんにくら寿司をご馳走してもらい…

ツンデレ。

朝起きるとさんざんゴロゴロ甘えてくるトラ美さん。朝食を食べ終わった後の様子がコチラ↓ いつも窓辺で日向ぼっこをしているくまお。黒いから日光を吸収しやすいらしく、今朝も慌てて身体を冷やしていたときの様子がコチラ↓ 暑っ🙄

電車通勤。

今年から車で通勤しているが、今日はオッさんが車を使うということで久しぶりに電車で通勤。 電車通勤は慣れているので、音楽を聞いたり、まわりの景色を楽しんだり、空気の匂いを嗅いたりとそれなりに楽しい♪ 車通勤では気づかない、道端の花に気づけたり♫ …

他力本願。

2月に受験した精神保健福祉士の資格に合格し、今日登録証が届きました。 2回目の挑戦でやっと合格できました 車の免許も、キャリアコンサルタントの試験も、必ず一度は落ちる私ですが、オッさんのお迎えがあると不思議と合格するというジンクスがあります …

ブリーズライト。

この時期、鼻を取り替えたくなるくらい鼻の具合が悪くなる。 薬に頼りたくなくて、この時期だけ対処療法として愛用しているのがコチラ↓ 鼻の穴に塗って花粉をブロックするアレルシャットと鼻に貼って呼吸をしやすくするブリーズライト。 ブリーズライトは剥…

したたかなくまお。

↑トラ美ちゃん食べ終わる… ↑待機するくまお… ↑なぜかすぐ動かないくまお… ↑トラ美ちゃんが座ったのを確認してから動き出したくまお… 気遣いなのかしたたかなのか…

くまおの気遣い。

↑トラ美ちゃんが残すであろうご飯を、待ってないフリして待つくまお。 ↑トラ美ちゃんが食べ終わって立ち去ったのを確認してから食べ残しがあるかを確認するくまお。 ↑残飯を漁るくまお。 ↑満足して顔を洗うトラ美。

かふんとオナラ。

毎年この時期になると、鼻が詰まったりくしゃみが止まらなかったりと顔が大変忙しい。 挙げ句の果てには、くしゃみと一緒にオナラが出てしまうという醜態をさらす… オッさんの前でもところ構わずオナラをするため、その都度ケラケラゲラゲラおなかがよじれる…

はなみずき。

今日は車の点検がてら、オッさんとイオンで買い物をしてからくら寿司へ。シャリが美味しくなった気がして満足でした 道中桜が散るなか、ツツジやはなみずき、花桃や小手鞠が満開で、花盛りを堪能しました こうした何気ない日常をとても幸せに感じられること…

なん。

先月は今までの人生でいちばんインド料理を食べる機会が多い月だった。1週間に2回、さらに翌週も、「なんなんなんなん」と言うオッさんのたっての希望で、「ナンハウス」というチェーン店に足繁く通った。 ↑絶品のチーズナン。 滋賀にいたころも好んでカレ…

王滝渓谷。

今日はお天気が良かったので、自然にふれようと豊田市にある王滝渓谷へ行ってきました。 桜の花びらがはらはら舞い散るなか、ウグイスのさえずりや川のせせらぎ、風で木の葉がこすれる音、五感で自然を感じることができました。 渓谷までの道のりで、野生の…

2年。

このブログをはじめてちょうど2年が経ちました。2年前の今日と同じ場所で、オッさんと花見をしました。 復職して2年。だいぶん落ち着いて働くことができています。嫌になるような出来事や苦しい決断をしなければならない時もありますが、冷静に落ち着いて…