こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム。

最近、オッさんが私の買ったSwitchのゼルダのゲームを独占している。 スマホで攻略法を見ながら、どんどんどんどん世界を広げて、敵とも戦わずひたすらワープポイントを見つけていく。 「まず全体像を把握してから、ゆっくりゲームを楽しむ」とかなんとか、…

焼肉。

今日は久しぶりにオッさんと焼肉を食べに行った。 ひと駅隣の焼肉屋さんは、値段も接客も料理も全て納得のいくお店で、初めて来たのはちょうど1年前くらい。 たらふく食べて、私のデザートをオッさんが何も聞かずに注文してたことにブッブブッブ文句を言っ…

オッさん。

オッさんはお金のこととなるとすぐ機嫌が悪くなる。 月々いただくお金を減額しようとするし、水道代を立て替えただけで、お金を返してもらえるか心配になるという。 その癖こおっさんがボーナスを見込んで買ったスイッチを飽きるまでやり、1本100円するビタ…

スイッチとピーマン🫑。

夏のボーナスを見越して、長らくご無沙汰していたゲーム機を買おうと思い立った。 仕事に余裕が出来てきたのかな? スーパーファミコンからゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、DS、3DSと10代から20代半ばまでニンテンドーさんには大変お世話になりました…

休日。

今日は寝ても寝ても寝られる日。 土曜日の昨日は、午前中医者をハシゴして、午後から撮り溜めてあったドラマを一気見した。 そして今日は… 朝ごはんを食べてから二度寝。目が覚めたらにゃんずと川の字で寝てましたまだまだ寝られそうなところをみると、よほ…

洗濯。

夜、晩御飯を食べてから洗濯をする。 洗濯機をセットしてしばらくすると「ビー!ビー!ビー!」のエラー音。 水道の蛇口を開け忘れる私。 蛇口を開けて30分。まだ洗濯が終わらない。見に行くとエラーになったまま。 蛇口を開けてスタートボタンを押し忘れ…

散歩。

最近、夜にオッさんと近くの公園を散歩している。 一人では物騒でなかなか行動に移せないが、二人なら安心 公園に咲いてる花を見て、「キレイだなぁ」と呟いたら、隣で歩いていたオッさんが、突然私の斜め前に場所を移し、「ブッ」と屁をこいた… あまりの非…

幸せ。

幸せそうな今日のにゃんず。 オッさんが愛読している「ねこのきもち」によると、猫同士の仲がとても良い場合は、グルーミングをしあったり、同じ場所でくっついて寝たりなどの姿が見られることもあるそうで、相手の猫に対して、親密な仲間意識があると考えら…

苗植え。

実家近くのホームセンターで野菜の苗を4つ買って、新幹線で持って帰ってきた。 100円ショップで鍬を買っておいたので、天気のいい今日、植え付けました。 これであとは収穫を待つだけ✨ オッさんがエブリデイ水やりをして育ててくれるうふふふ 手前から、…

収穫。

GW後半、実家から帰ったら、オッさんが育ててくれていた豆が実っていた✨ 今日の夜ご飯にでもありがたくいただこう🙏 ありがたやありがたや🙇‍♀️

京都。

今日は、母の通院のため車で京都へ。 実家付近にペインクリニックがなく、いつも京都まで車で片道50分かけて行きます。 京都の街中を走っていると、イギリスのような2階建バスに遭遇しました。 コロナ前の京都に戻りつつあるのかな⁉️ 車中でマシンガントー…