こおっさんのブログ

こおっさんの日常

ゲーム。

最近、オッさんが私の買ったSwitchのゼルダのゲームを独占している。

スマホで攻略法を見ながら、どんどんどんどん世界を広げて、敵とも戦わずひたすらワープポイントを見つけていく。

「まず全体像を把握してから、ゆっくりゲームを楽しむ」とかなんとか、わからんところがでてきたら、「クソゲーやな」と悪態をつきながらコントローラー🎮を離さない。

f:id:ruicorochagama:20220529224418p:image

私はといえば、オッさんが遊んでないわずかな時間を使って、敵に出会ったら律儀に戦い、村に着いたら、ひと通り探索し、あらゆるアイテムをきっちり取り集め、ミッションをひとつひとつクリアしていくタイプ。それはそれで楽しい💕

f:id:ruicorochagama:20220529224627j:image

ゲームをしている姿から、人間の本性が垣間見えるのでした🙄