こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭隠して…。

保護猫のトラ美ちゃんがうちにやってきてちょうど20日が経ちました。 夜鳴きもおさまり、最初は猫の取り扱いに慣れているこおっさんに懐いていましたが、最近ではごはんやブラッシング、下のお世話をしてくれているオッさんにデレデレです。 またびらきして…

ふりーだむ。

日本社会には「同調圧力」とか「べき思考」とか「価値観の押しつけ」とかが、まかり通っている気がして、嫌だなぁと思うことがよくある。 コロナで外出や営業を自粛しない人に対する自粛警察‍♀️。ワクチンを打たない選択をした人に対する偏見。医療従事者に…

またびらき。

こおっさんの趣味のひとつである 「またびらき」 さっきも母に、 「あんたほんまに、またびらき好きやなぁ」 と言われました…↓ ↑猫さまのまたびらき…

ラジオ体操。

こおっさんの毎朝の日課のラジオ体操。 以前、その習慣を母に話した次の日から、母も毎朝やってたらしい。 今朝は、母娘2人で、朝6時25分からNHKのラジオ体操番組を見ながら、体操をしました😳 猫に「あんたら何してんの?」と言われました…

いい感じ。

ゴミ箱に貼るラベルを買った。 一枚500円。燃えるゴミとプラスチック、そしてペットボトルとカン用。4枚で総額2000円。 ちょっと高いかなぁと私も思いつつ、おっさんにはアホちゃう?とか言われつつ、完成しました💕イメージ通りに😎↓ いい感じになりました! こ…

神。

買い物を助けてくれる神が舞い降りた 通勤途中、野菜や肉、猫のごはん、お米などぽいぽいカートに入れて、ぽちる。 するとその日のうちに、家に届く。 スーパーに行かずとも、スーパーが来てくれる!恐るべしネットスーパー神 今まで、重い荷物を両肩にかけ…

夜景。

新居からの景色がキレイです。 プチ都会なので、緊急車両やら何やらで賑やかですが、ペットも飼えるし、通勤楽だし、コンビニ近いし、今のところいい感じです。

夜鳴き。

昨日はトラ美ちゃんが一晩中夜鳴きし、こおっさんは一晩中寝られず、おっさんの布団にはしょんべんをし、夜中に布団カバーを洗濯する羽目になりました。 保護猫を迎えるということ、そう生ぬるいものではありません。 今日はおっさんの買ってきてくれたGODIV…

保護猫。

今日保護猫のトラ美ちゃんがやってきた。 保護団体の方が、ゲージに入れて、トイレも持ってきてくださいました。 トラ美ちゃんはまわりを見回して、しばらくすると、ゲージから出て、スタスタと姿勢を低くしながら、ベッドの下に入られました。↓ ちゅ〜るは…

悪夢。

さっき、明け方に夢を見た。 怖そうな男の人から、「ここに乗れ。」と言われて、正方形の金属板の上に乗った。 そしたらその男が、「69、70どっちにしとく?」と私に聞いた。 その瞬間、金属板は重さを測るものだと知り、夢の中で驚愕した… マイナス5kgで45k…

カーテン。

新しく借りた部屋は、以前のように長いベランダ窓がなく、カーテンを短くアレンジして使っています。↓ お気に入りのこもれびカーテンなので、安全ピンで🧷で丈を短くしました💕

贅沢。

今日は午後から保護猫の譲渡会へ行きました。 子猫を迎えいれたかったのですが、今週元野良猫の成猫を迎えるところだと伝えると、「その子が慣れてからの方が良い。」とアドバイスされました。 おととい引越したばかりで、成猫を迎えて、同時に子猫2匹は、…

スイーツ。

新しい住まいのすぐ近くにローソンがあります。お出かけの帰りに寄ったら、以前ローソンをハシゴして探し回った記憶がある人気のスイーツが山積みに… 見つけた瞬間にカゴに入れてました😅 ↓ 3時のおやつにいただきました☺️

引越し。

昨日引越しました。 とても丁寧でいい引越屋さんでした。 45,000円、市外へ30分の距離、1Fから5Fへの引越しで2人家族で4t車だと安いほうだと思います。多分… 作業員2人で全く無駄のない動きで、その仕事っぷりに大層感銘を受けました ↑ありがとう前の部屋…