こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司🍣。

昨日はニャンズと川の字になって昼寝した後に、くら寿司さんへ行ってきました。 実家にいた頃は、車でよく行っていたのですが、車を実家に置いてきたので、電車で3駅向こうの大都会のくら寿司へ。 貯まった楽天ポイントでオッさんとたらふく食べて、幸せな時…

たまご酒。

オッさんの身体の調子が悪く、頭が痛いだの、風邪気味だのブツブツ言っている。 今日は、お寿司おごるからたまご酒を作ってくれと頼まれ、レシピを見ながら、濾したりめんどくさい工程を経て、完成した! そしたら、何やこれ?ぬるい!と言われ、たまごは60…

人間ドッグ。

先週、人生初の人間ドッグを受診してきました。 年齢的になのか去年から、会社の健康診断でバリウム検査をしているのですが、仕事中に急いで着替えたりと、他の人に迷惑をかけないように気を遣って受診するのが私にとっては苦痛で、今年は人間ドッグを受診す…

たい焼き。

仔猫のくまおくんがウチにやってきて3日目。 初めは先住猫のトラ美ちゃんにシャーシャーと威嚇してましたが、今は遊んで欲しくて、追っかけて、うっとしがられてます😅 トラ美ちゃんが一瞬で飽きた、たい焼きのクッションをこれでもかと足蹴りするくまおくん。…

くまお。

昨日、保護猫のくまおくんがやってきました。 お試しのトライアル期間は2週間。 保護主さんが、草むらで鳴いているところを保護してくださっていた生後5ヶ月の男の子です。首とお腹の一部分に白いメッシュが入っているツキノワグマのような黒猫です。 先住…

雨と俳句。

今日は実家から自宅へ帰る予定の日。 朝、駅まで行くと全線運転見合わせ。 雨の影響で終日運休するとのことです。 河川の氾濫が相次いでいるそうで、身の安全を第一に 今日自宅に帰って、自分で受け取る予定だった宅配物をオッさんが受け取ってくれました。…

仁義なき戦い〜ダニ編最終回〜。

ダニに噛まれて3日目。 掻きむしらないようにする、痒くなったら薬を塗るを繰り返していたら治ってきました! before after ここまで来ると痒みもなくなってきました。 けれど私の場合、蚊に刺されて治ったと思ってもぶり返して痒くなるタイプなので、薬は塗…

仁義なき戦い〜ダニ編続報〜。

ダニに噛まれて2日目。 掻きむしらないように貼った絆創膏にもアレルギー反応が出たため、薬局で新たな防具を手に入れた ピカチュウとかアンパンマンのやつと迷いましたが、40代のオバサンの足がアンパンマンだらけになるのもどうかと思い、透明のものを選択…

仁義なき戦い〜ダニ編〜。

朝起きてから、ひとつひとつかゆい場所が増えていく。 久しぶりに実家のベッドで寝たからかと思ったが、実家に帰って3日経つし… 足に集中して赤い斑点が増えているから、久しぶりに履いているズボンが原因か⁉️ 上半身に6箇所、足に16箇所。 かゆいかゆい ↑痒…

台風と体重。

台風が近づいて風が強くなってきました。 たいふう と たいじゅう 今の私には体重の方が心配 恐る恐る体重計に乗りました… 156cm50.4kg… 良く言えば健康的、悪く言えばやや太め… 朝と昼の炭水化物を抜いて、夜はふつうに食べて、お菓子も食べて…40代でこんな…

猫吸い。

猫を飼う人なら必ずやってるといっても過言ではない猫吸い。 私も毎日気が済むまで吸っております。 猫を吸うとオキシトシンという幸せホルモンが出るそうで、言われてみれば、適応障害に陥ったころは、断猫状態でした。 今はどこにいっても猫吸いができる幸…

晴れ。

今日の夜には台風が近づいてどしゃ降りになる予報ですが、今朝の空にそんな気配は全くありません! ↑新幹線🚅からの風景 夏休みや有給休暇を取得し、10連休になったため、実家に帰省するところです😊 オッさんよ…トラ美を頼みます🙇‍♀️

イラストアプリ。

最近のアプリは無料でいろんなことができる。 例えばこおっさんの部屋の写真が… 絵画風に仕上がるアプリで…↓ あまり違いがわからんかもですが、美術の才能が1ミリもないこおっさんは、すごく感激したのでした。