こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

縁切り。

今日は、京都にある有名な縁切寺に行ってきました。母と車で行きましたが、年末だからか駐車場は満車で、たくさんの人が参拝されていました。 何年も前から、本当に悪縁が切れると噂には聞いていたものの、そこまで縁を切りたいと思うほどのことがなく、ここ…

衝撃。

小さい頃お気に入りだったグループの方が亡くなられたそうだ。まだ60歳だったらしい。その当時、ピンク色のツンツン髪でピンク色のメガネをしてドラマを叩きながら歌われていた姿を映すテレビの画面に釘付けになっていたことを記憶している。 ↑これはりん…

甘いもの。

最近、甘いものを食べると幸せを感じる。 オッさんのコンビニに着いて行くと買ってもらえるデザート🍰🍮🍨♪ 500円までと言われて悩みながらも、気にせず食べたいデザートを明日の分まで買ってもらう。 😊😊😊🙏

悩み。

今日の朝、身だしなみを整えていた時のことです。なんと、眉毛に1本の白髪が! 最近生え際の白髪が増えてきて、諦めかけてはいましたが、眉毛にまで白髪って生えるのか!って、よく考えたら村山元首相とか見てたら周知の事実なのに、我が身に降りかかると驚…

すみっこぐらし。

最近、家に帰って食事をしてすぐ、片付ける気力なく寝入ってしまう日が続いていました。 仕事のストレスに加えて、職場の人に感情をぶつけられ、とても辛い思いをしました。 家に帰ってオッさんに愚痴を聞いてもらって、にゃんズを吸い、夜はにゃんズに添い…

人間ドッグ。

今日は人間ドッグを予約していた日。 朝イチから行ってきました。 去年は胃と子宮に急を要しない異常があるとの検査結果でしたが、今年はどうなるやら。 終わってから病院のコンビニで使える、167円までの飲料と焼きたてパン2個の無料引換券を貰ったので、…

花火。

夜、大きな音がしたと思って窓の外を見たら、近くで花火が上がってました。 秋に花火って変な感じでしたが、すんごく間近で見れて、とてもキレイでした!

これはひどい。

投げざるおえない… 戻りが早すぎる… 次を投げてくれ圧がすごい… 膝の上 定員オーバー 一人まで!

ひきこもり。

連休に入って三日目。 ずーっと一歩も外へ出ず、部屋を片付けたり、やらなきゃと思ってずっと後回しにしていたことを片付けたり。 Amazonプライムで夜通しドラマを見たり、ゴロゴロしたり、本を読んだり、スマホで漫画読んだり…。 食材もまだあるので、あと…

誕生日。

今日は44歳の誕生日。 祝日と土日に挟まれるので、毎年この日はお休みをとります。 オッさんが帰省中のため、一人と猫2匹の優雅な一日。 誕生日プレゼントにこおっさんがご所望した本と、さらにお祝いにナマモノが届くと聞いていて、先程届いたお寿司とケー…

炊飯器おでん。

肌寒さを感じるようになって、おでんが食べたくなって、炊飯器でも作れると知って、やってみた炊飯器おでん。 具材を入れ、通常の炊飯モードで50分。 いともたやすく、上手にできたので、週1ペースで作ってます。 炊飯器を発明した人に感謝🙏 追伸 入れすぎ…

東山動植物園。

今日は、動植物園に行ってきました。 モノレールに乗って、前回初めて来たときに癒されたゴマフアザラシに会いに行って、植物園を散策して、休日を満喫できました。 これも誘われなければ何日でも引きこもっていられる、こおっさんを連れ出してくれたオッさ…

くまおです。

オ、オレ、ヘアゴム投げてくれたら取って戻ってくるよ。今も投げ待ちしてるっス。 特技は、ドアを開けること💕 苦手なモノは、サルのぬいぐるみと合体したトラ美ちゃんです… くまおです…

トラ美です。

毎日のごはんが楽しみで、オッさんにブラッシングをしてもらうのが好きです。 トラ美です。

動物愛護週間。

5ヶ月ぶりに実家に帰ると、実家のニャンズの爪が伸びまくり、鉤爪になっておりました。 取り急ぎ爪を切っていると、前足の親指の爪が巻きすぎて切れず、即動物病院に連れて行きました。爪をペンチで切ってもらい、軟膏塗り塗りしてもらって、通院レベルの状…

京都。

今日は母の病院の送迎で、滋賀から京都まで、途中越と呼ばれるルートを往復しました。 道中の大原でいつも立ち寄るお店で、いつものしいたけ巻き寿司を買って帰りました👍 とても過ごしやすい良き日でした💕

50円食堂。

台風一過の今日、朝から区役所に行き、その足で5ヶ月ぶりに実家へ帰省しています。 道中、ずっと行ってみたかった50円食堂に立ち寄りました。 おでんのだいこん、たまご、こんにゃくとおにぎりひとつ頼んで200円!おにぎりはごはん固めの具沢山! そこ…

神降臨。

今週は連日仕事が終わってから慣れない武道訓練をしていて、身体のあちこちに影響がでています。特に朝から首が回らず、普通にしているだけでも痛く、ブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ゆってたら、なんとオッさんが初めて夕飯の後片付けの食器洗いをしてくれました˚✧₊⁎❝᷀…

私の生活。

私の日常生活が見事にツイッターにアップされていて驚いた。題して「丁寧じゃない暮らしあるある」。 キャラクターもそっくりすぎて記念に無断転載してしまいました。すみません。 テレビ見ながらの行動なんて、まんますぎて笑える😊

にゃんずとオッさんの成長。

ちょうど一年前。 オッさん104Kg。トラ美ちゃん4.6Kg。くまお3.2Kg。合計111.8Kg。 現在。 オッさん87Kg。トラ美ちゃん5.2Kg。くまお6.35Kg。合計98.55Kg。 オッさんのマイナス17Kgの大幅減量により、にゃんずの成長がかすんでいま…

ラーメン。

今日はオッさんと隣の駅の有名なラーメン屋さんに行きました。 テレビでも紹介されたらしい北海道ラーメンのお店。トッピングにコーンやバターをのせた味噌ラーメンが特に人気だということで、さっそく頼んでみました。 ラーメン屋さんのラーメンを食べに行…

断捨離。

研修がダラぁっと終わり、コロナに罹り、長い長いお休みが今日で終わります。 断捨離も捗り、これからも必要最低限のモノで生活していきたいところです。

晴天。

今日は、オッさんと待ち合わせをして、快気祝いで回転するお寿司へ! 最近全く仕事してないけど、大丈夫かなぁ? まっ、来週から頑張ろう!

療養期間終了。

研修所からホテルでの療養生活を経て、療養期間を終了しました。ホテルでは食事の豪華さに度肝を抜かれました まだ軽い風邪のような症状が残っていますが、駅から自宅まで、スーツケースとデカバッグを持って、さっさと帰宅できる体力があり、だいぶ痩せたか…

療養生活折り返し地点。

間違え加入したAmazonプライムの映画もたんまり鑑賞し、無料で読める漫画も読み、それでも暇を持て余す始末。 熱も平熱になり、喉の痛みも治まり、症状としては軽いほうだったのだと思います。 ただ吐き気や嘔吐がたまにあり、ご飯はあまり食べられていない…

コロナ陽性。

研修も残すところあと3日というところにきて、38℃を超える熱を出しました。 周りに何人か陽性の人がいたので、PCR検査を受けたところ、陽性でした。 悪寒が酷く、熱も上がったり下がったり。 幸いなことに療養できる環境を整えていただいており、これから1…

心配事。

研修が始まって1ヶ月。 集団生活が苦手な私にとっては、しんどいと思うこともありますが、今回は、オッさんもにゃんずもいてくれて、去年に比べると全く比べものにならないくらい余裕があります。(今のところ) ただ、0.1トンを超えていたオッさんが、ここ…

ついに。

来週から合宿形式の研修が始まります。 だいぶん前から少しずつ必要な物を揃えてはいたけれど、あれもこれもと荷物がいっぱいで入れたり出したり… 小さめのスーツケースがあとちょっとのところで閉まらない… おっさんに、何回出したり入れたりするん?と毎日…

頻尿。

猫のトラ美ちゃんが1週間程前から吐いたり、粗相をしたりと体調を崩して、何回もトイレにこもってた。 水分を取らせなきゃと、好物のチュールのゼリータイプのものを朝ごはんに差し上げてたら… 自分の分をサッサと平らげ、くまおの分を横取りするくらいに、…

研修。

研修が始まって1週間。 本来ならば1年半前の研修で修了しているはずでしたが、あと少しのところで中止命令がでました。転職と一人暮らし、新しい土地での生活、パーソナリティに問題がある人にエネルギーを吸いとられ、ライフ❤️が残り10%くらいで突入した…