こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生しらす。

今日は朝、以前出かけた生しらす丼が食べられるお店にまた行くことになりました。 愛知県に越してきてから、リピートして行くお店は、職場近くの焼肉屋さんとつばめパン、そしてココくらい。 道中立派な橋があり… たまたま昨日開催予定だったお祭りが延期に…

ネカフェ。

最近、オッさんに連れられ、ネカフェ(漫画喫茶)デビューした。 なかなか贅沢な時間の過ごし方を覚えた! 普通の人が普通に楽しんでいることをあんまり経験してこなかったので、インドアが楽しめるネカフェの良さをやっと経験できた! また行きたい。ひとり…

タンパク質。

最近中年太り体型が酷くなってきたので、栄養とタンパク質が摂れるローファットブームに乗り、何たらブレッドやタンパク質の摂れるスープを購入している。 いろいろ試した結果、得てして美味しくなく、唯一いけるなと思ったものが、糖質オフのお菓子類でした…

古墳と犬山城。

今日は、あいにくの雨の中、ネットで見つけた青塚古墳と犬山城へ行きました。 犬山城は駐車場の入り口がわからず、眺めて帰ってきた次第です。 オッさんがブツブツ文句を言いながらも運転してくださり、引きこもりを免れましたー😙

ダディちゃん。

美人…

酒粕ラーメン!

今日は念願の酒粕ラーメンを食べに行きました。滋賀県と京都府の間の大原を通るたびに、酒粕ラーメンの看板が気になって気になって仕方がなく、ずっーとずっーと食べてみたかった酒粕ラーメン。ついに食べることができました! 実はラーメン屋さんではなく、…

おでかけ。

ゴールデンウィーク後半、実家から愛知に戻って、オッさんと一緒に刈谷ハイウェイパークに行ってきました。 観覧車があると昨日テレビで観て、今日早速乗ってきました スケルトンのゴンドラがあり、わざわざ並んで愛知県内の景色を堪能帰り道のコンビニで、…

🙄。

昨日は両親を連れてマイナンバーカードを受け取るために市役所まで行きました。 車で30分くらいの市役所までの道すがら、「あんた道間違えたんちゃう?絶対通りすぎてるって!」とか母にガミガミ言われながら、ナビも使わず最短ルートで到着できたこおっさ…

関西弁。

ゴールデンウィーク、やっと地元に帰ってきました。電車で関西弁が聞こえると、かなり落ち着く… こないだ手術したコロちゃん…また頭に新たなできものが出来ていました 軟骨肉腫という病気だと生体検査で判明し、取りきれていない可能性があると聞いていたの…