こおっさんのブログ

こおっさんの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tower。

最近ハマってるもの。 山崎実業のtowerシリーズ。 マグネットでくっつくところがお気に入り💕 これからボチボチ買い揃えようと思ってます😊

Amazonプライム。

Amazonプライムの無料体験をうっかりポチッてしまったおっさん… その恩恵にあやかるこおっさん… 無料で映画を楽しんでます♪ こんな休日もまたいいものです😊

ダイエット。

3日前から16時間ファスティングダイエットというものを始めました。 何も食べない時間を16時間つくることで、細胞が再生され、脂肪が燃焼するらしいです。 3日経過した今日、いろんなところがスッキリしてきたような気がしています。(←たぶん気のせい……

宣言。

次のお正月までに… オッさんは0.1tをきること! こおっさんは46キロをきること! ここに、宣言します! こおっさんは、本日からダイエットを開始しました👌

猛獣。

オッさんが吠えた… 「食ってるときと寝てるときは邪魔しんといて!ガルルルッ!」 人間?猛獣?

枕。

今日は、午前中FaceTimeで引越しの契約で重要事項の説明を受けて、午後から初期費用の支払いに行ってきました。 夕方からはずっーと枕になってました↓ オッさんは元気かのぉ?

父の日。

今日から有給休暇をとり、実家に帰ってきています。父が父の日にお寿司を食べたいと言うので、恒例のくら寿司へ父と母と一緒に行きました。 こうして3人で食事に行けるのも、あと数えるほどだろうな…とふと思いながら、今の時間を大事に過ごしています。 ↑…

ありがたみ。

きのうからオッさんがいない。 いつも出してもらってるゴミを自分で出して、いつも出してもらってる郵便を自分で出して、鍵を自分で閉めて…(←全部当たり前) いないからわかるありがたみ。 私がいないときに、掃除機をかけておいてくれたり、洗濯もんを入れて…

やっちまった。

またやってしまいました。 今日、トライアル予定の保護猫に会いに行ったのですが、オッさんが「なんか元気ないのが気になるわ。病気かなんかちゃうかな。」と言うので、「そんなことないと思う。ちゅーるちゃんと食べてたし。私はまだアラームなってない!」…

起きない。

何があっても起きない人… オッさんはどんな理由があっても一旦寝ると起きない… 急な雨で徒歩1分の自宅から駅まで傘を持ってきてもらおうと思っても、約束した時間になっても、ゴ○ブ○がでたと助けを求めても、起きてくれません… 唯一起きるフレーズは 「ごは…

ネコの会。

前から気になっていた、近所で月一回開催されているネコの譲渡会に行って来ました。 この春に産まれた生後2ヶ月程の子猫がたくさんいて、結構な数の家族連れが来場されてました。 昼間仕事で留守になるので、成猫でおとなしい性格の猫がいいなぁと思ってい…

引っ越し。

昨日は、引っ越し予定の物件の下見に行きました。今まで何件か不動産屋さんのお世話になりましたが、希望する条件の物件で思い当たるものを何件か提案していただいた今回お世話になる不動産屋さんが一番親切丁寧でした。 契約する物件は、築年数が相当経過し…

間違えた。

無印良品でスタイリッシュに収納しようと思ってネットで買ったケース。 非常用飲料水を入れようと思い、別売のキャスターも購入。 ケースがキャスター対応じゃなかったとです… 間違えたとです… オッさんに「ダッサ」と言われたとです…