こおっさんのブログ

こおっさんの日常

研修。

研修が始まって1週間。

本来ならば1年半前の研修で修了しているはずでしたが、あと少しのところで中止命令がでました。転職と一人暮らし、新しい土地での生活、パーソナリティに問題がある人にエネルギーを吸いとられ、ライフ❤️が残り10%くらいで突入した研修でした。全く集中できず、何とか乗りきれるかと思ってましたが、祖父が亡くなり、精神が疲れ果て、1ヶ月半休職しました。

復職して1年が過ぎ、また研修が始まりましたが、今回は、周りの人が温かく声をかけてくださったり、講義内容にも集中できて、家に帰ればオッさんとにゃんずがいて…

今振り返ってみても、あの時はしんどかったなぁと思いつつ、不思議と辞めたい気持ちにならず、たくさんの人に助けてもらいながら、今は頑張ってきて本当によかったなぁと思います。

まだまだ始まったばかりですが、周りの人と助け合いながらやっていけたらと思います。

頑張らないぞ。

f:id:ruicorochagama:20220619132533j:image