こおっさんのブログ

こおっさんの日常

人間ドッグ。

先週、人生初の人間ドッグ🐶を受診してきました。

年齢的になのか去年から、会社の健康診断でバリウム検査をしているのですが、仕事中に急いで着替えたりと、他の人に迷惑をかけないように気を遣って受診するのが私にとっては苦痛で、今年は人間ドッグを受診することにしました。

大病院に設置された健診センターで受診したのですが、検査着に着替えた大勢の人たちが、何人もいるスタッフの人たちに次から次へと効率よく案内されます。そして2時間程かけて無事に終了した暁に、下のレストランで使える無料お食事券をいただきました。

初めての人間ドッグ🐶、自己負担18,000円と決して安くはありませんでしたが、自己管理の一つとして、ゆったり自分の身体の状態を把握するのもいいかもしれません。

しかーし!

しんどい思いをしてバリウムを飲んだ後は、しばらくお手洗い地獄で大惨事です💦

えらいことになりました😅

優雅にお食事券でランチしてる場合ではなかった…🙄