こおっさんのブログ

こおっさんの日常

手術。

今日は、実家の小次郎ことコロちゃんの頭のできものをとる手術をしました。

病理検査をするついでに、できものもとってしまうという、身体への負担を最小限にするためにどんな方法が良いか、獣医さんとよく話し合って決めました。

コロちゃんからすれば、ものすごく迷惑だったようで、エリザベスカーラー(カラー)をつけられ、激おこプンプン丸です…↓

f:id:ruicorochagama:20230224230730j:image

結果はまだわかりませんが、できものの大きくなるスピード、骨にへばりついていて取りきれてない可能性があることから、悪性腫瘍の可能性が高いとのことでした。

血液検査の結果は、12歳と言う年齢の割に健康で、残りの猫生を美味しいものを食べながらゆったりまったり過ごしてくれたらと思います。

辛い時や苦しい時にそばにいてくれたにゃんず。最近めっきり一緒に寝てくれなくなっていましたが、今日はエリザベスをつけて一緒に寝るつもりのようです🙄

f:id:ruicorochagama:20230224231732j:image

早く治りますように🙏